
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

ダーデン 有機アガベチョコレート ホワイト

食べ物

こだわりやにてオーガニックチョコの特集コーナーがありました♪
(早くもバレンタイン商戦?)
でも何故か第三世界ショップのホワチョコが高かったので、以前から気になっていたこちらを買ってみました。

f:id:harenoseimei:20160113122307j:plain

カカオバター、全脂粉乳、アガベパウダーの3つだけで作られています。

普通のホワチョコって甘ったるくて後味もベターッとしてて何となくしつこい感じがしますが、
これは後味がスッキリしてるね。
甘いけど、しつこくはないかな。

他のオーガニックのホワチョコを食べたことが無いので比較はできませんが、
甘みに多少違いがあっても、基本的には似た感じなのかな~なんて思いました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アガベシロップ

wikipedia観た感じだと少量でもかなり甘いから、使用料を抑えられるんだろうね。

8列×5列とかなり小さく折れるので、食べ過ぎ防止にうってつけです。
f:id:harenoseimei:20160113121834j:plain
折り方失敗したけどw

f:id:harenoseimei:20160113122855j:plain
他に、ヴィヴァーニのチョコも買ってきたので、食べたらレポします。

それにしても、オーガニック+植物油脂なし+乳化剤なしという条件だけでも沢山のチョコがあるね。
沢山買うと高くつくから吟味するけど、選ぶの楽しいです。

関連記事
harenoseimei.hatenablog.com
harenoseimei.hatenablog.com