今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

アサイチ「開運術」

今朝のアサイチで開運術のことをやっていたんだね。

運の良い側にセドナに行った人がいて、
その人は元々が引き寄せ体質っぽくて勉強になったよ。
セドナに行きたくて、お金はなかったけどブログで宣言。
そうしたら母親がブログを読んだ後に以前生協にて積み立てていたお金を発掘して振り込んでくれたそう。
必要な金額がちゃんと来たってのが引き寄せらしいよね。

予期後悔とは?

今朝の放送で「予期後悔」という単語が何回か出たようだけど、

何かを行う前から、失敗して後悔することを想像してしまうこと。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2016/01/13/01.html

だそう。
(Googleで調べてみると「予期的後悔」なら論文が出てるようですね。)
あ~これ私やる。
予期後悔してると物凄く不安になって、前に進めない。

私は基本的には運が良いと思うけど、行動に移せていないときとストレスが溜まって視野が狭くなってるとダメなんだよね。

運がいい人は今の自分を受け入れている

「(私なら)なんとかなるさ」って感じなんでしょうね。
引き寄せでいう手放しが出来ている状態。
自分を信じている、もっと言えば、今の自分を受け入れている状態なんでしょうね。
凄いなぁ。

私は今停滞気味ということもあって、不安が出てきてるからこそ今の自分を受け入れられないんだろうな。
慎重なのも大事だけど、後悔するなら進むんじゃった方が良いかも。

はてなにブログ移ってから思考も整理されてきたし、引き寄せや潜在意識に詳しい人がスター押してくれたりというのもあって、
モヤモヤが少しずつ晴れてきてる感じはしてる。
思いきってはてなに変えて良かったなぁ。
今ブログ更新するの楽しいし、皆さんのブログ見るのも楽しい!


それにしても、開運話の中で引き寄せ的要素がNHKで流れるって時代は変わったもんだなぁ。