
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

睫毛を抜くために格闘

雑記、ひとりごと

私の目頭の方の睫毛に何本か逆さ睫毛があり、伸びてくるとゴロゴロする。
真っ直ぐに生えている分には抜けばいいし、抜きやすいからいいんだけど、
最近一本だけ目の縁に沿って生えてくるものがある。
これは厄介だ。

目頭へ向かっているので真横に生えてるようなもん。
かなりピンセットで掴みにくい。
しかも私は視力が悪いのでコンタクトを外した後だと鏡で目を観るのすら一苦労だ。

眼科に行くタイミングでなら抜いてもらえる分楽なんだけどね。
流石に抜いてもらう為だけに眼科に行くのはめんどくさい。

昨日も抜くために格闘した。
10分以上かかった。疲れた。
睫毛が抜けにくい、長く伸びるのは嬉しいことだけど、この一本に関しては本当に勘弁してほしい。

逆さ睫毛や寝てる睫毛を持っている人は普段地道に自分で抜いてるの?
逆さや寝てるのが解消される方法があるなら知りたい。