
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

ジェイソン・ブラウン選手全米選手権棄権

http://number.bunshun.jp/articles/-/824896

2015年のN杯を怪我で欠場してましたが、状態が思わしくないんですね。心配です。
ジェイ子の個性的で楽しいスケートが好きなので一日でも早く治りますように。

全米選手権に出られないとはいえ、今年のワールドはボストンだから、
最も表彰台の可能性が高いであろうジェイ子を出したいという思惑もあるかもね。
ソチシーズンの全米選手権でワグナーが4位だったけどGPFの実績を考慮してオリンピックに出してもらえたようにね。

ファリスもまだまだ復帰は未定。
(練習中に派手に転倒をして脳震盪を起こし、その後遺症が出ているようです。
改めてフィギュアは怪我も多く危険と隣り合わせだと感じますね)
今シーズンの全米選手権は表彰台の顔ぶれがガラッと変わりそう。

全米選手権の優勝、ネイサンいっちゃうー?なんて可能性は高まったか!?
と思ったけど、上記記事に
>>優勝争いは、昨シーズン2位だったアダム・リッポン、10月スケートアメリカで初のGPタイトルを手にしたマックス・アーロン、ロステレコム杯で3位だったロス・マイナーらの間で繰り広げられることが予想される。<<
とあるように、リッポン、アーロン、マイナーが優位という見方が強いかな。
ネイサン、JrGPFではミスも出てたからね。


http://www.kirameki-ice.com/post-517/
ところで、上記ブログで情報を書いてくれていますが、
4月のチームチャレンジカップも未だよくわからないね。
国別よりややこしい要素が…。
男女シングル2名ずつとペア、アイスダンスは1月1日のワールドスタンディングに基づいて選出らしい。
(このルールだとリーザは選出されるのね!)
残りの男女1名ずつは投票なんだって!
そろそろ投票しないの?ワールド時期??

キャプテンは現役の選手ではないのね?
態々来てもらうのか。
んー、いい加減もっと情報が欲しいな~。