今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

山羊座の新月

今日は新月です。
私は新月や満月のタイミングでお願い事をしたり、自分を見つめ直したりしています。

この手の話はオカルトだと嫌われることもあると思いますが、
毎月定期的に自分の気持ちや思考の整理が出来るのはいいことなんじゃないかなと思います。

毎月何日に、でも勿論良いけど、
私の友達も月の満ち欠けに合わせてやっている子がいるので、
楽しく自分を見つめ直すために新月と満月のタイミングを利用しています。

新月の願い事

新月の願い事は、自分の願いを書き出します。
その時の星座の得意分野に沿う願いが良いと言われていますが、勿論自分の願っていることでもいいと思います。
一番大事なのは自分の気持ちですから。

私はよくこちらのサイトを参考にしています。
http://www.1cocoro.com/moon/2016/20141.html?moonnew
願い事の書き方もこちらのサイトが参考になりますよ。

満月には手放し

満月は、出来るようになったことに感謝をし、自分の改善したい点を手放します。

新月、満月を意識するようになってから

自分自身をきちんと見つめるきっかけが増えましたね。
今の自分を否定せずに受け入れることは大事です。
(他人と比較することが減るので精神安定上もとてもいいですよ。)
その上でより良くしていくためにどうするか、どんな道に進むかを見極めながら進んでいけば良いんじゃないのでしょうか。

遠い未来の大きな目標も大事だけど、近場でクリアできる目標を積み上げていくことはモチベーションを保つのに大事なので、
新月の願い事を活用するようになってから気持ちが楽になりました。

私は以前書いたように、大きな目標もまだぼんやりしているので、
まずは今やれることとやりたいことをこつこつと積み上げて、自分の道を見つけていきます。