
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

高給お寿司を引き寄せた話

引き寄せの法則 潜在意識 食べ物

家族でお寿司食べてきました!
久兵衛京王プラザホテル新宿店にて!
f:id:harenoseimei:20160110084300j:plain
驕りですw美味しかったー!!幸せだなぁ♪

美味しいお寿司を食べたいと思っていた

テレビやネットを観ながら、美味しいお寿司が食べたいな~と思ってました。
昨年12月辺りは時期柄ミシュランの話題もでますしね。
久兵衛行ってみたいな~なんて話もしていましたね。

弟からの提案

12月のある日、急に弟が
「5万くらいの予算までで何か美味しいものを食べに行こう」
と言い出しました。
そういう会話じゃなかったのに急に言い出したから驚いた。
すかさず「お寿司がいいー!!久兵衛行きたい!!」と提案。
私が予約するならいいよーって事になりました。

以前ウナギを驕ってくれるという話があったのですが、
その話は流れていたし、予算が大幅に上がってビックリ。
ホテルのラウンジできゃっきゃしてるくらいな私は
まだまだ甘いなと思いましたw
(勿論ラウンジはラウンジでいい空間だし、
友達と行くならラウンジでアフタヌーンティーは楽しい)

食事は人を笑顔にする

若干しょっぱく感じるものもありましたが、どれも美味しかったです。
赤身やカンパチに炙りだしも美味しかったし、シャリのほぐれる感じが絶妙でね。
目の前で握ってもらってすぐ出してもらえるというのも尚更美味しく感じますね。
珍しくビールなんて飲んじゃって、テンションもやや高く、父に目がキラキラしてるよと言われましたw

エビは生きていたのをそのまんま捌いて出してくれました。
f:id:harenoseimei:20160109173102j:plain
頭と尻尾を炙ったもの。
頭は味噌が入ってたので、香ばしくもトロッとしてて美味しかった~。
f:id:harenoseimei:20160109173214j:plain

板前さんも気さくでいい人でした。
もっとつっけんどんなのかなと勝手に思ってたけど、気配りは流石ですね。
銀座も行きたいけどまた京王プラザホテルでもいいなぁと思ったり。

もう1つの引き寄せ

銀座久兵衛に電話するも、成人の日を含めた3連休という事もあってか
予約がとれませんでした。
行って並んで待つのもあれだな~と思ったので、ホテルの店舗にする事に。
京王プラザホテルはあっさり予約がとれました。

…そういや、もう何年も撮ってないから家族写真撮りたい!と思ってたから
ホテルの方が撮りやすくていいじゃん!!
こういう考えが頭にあったからこそ、上手く願いを叶えられる
ホテルのレストランの予約がとれるよう導いてくれたのかも?
無事家族写真も撮れて満足♪

私も気前よくご馳走できるくらい稼ぐ!!

改めて思いました。
奢ってもらえるご飯も美味しいけど、私も気兼ねなく人に驕れるくらいにはなりたい、と。
近年のんびりしすぎたので、今年はペースを上げていきます。
まだやりたい事ははっきりしていないので、
目の前のやるべき事を頑張りたいと思います。

今日は新月だから自分の気持ちを整理します!