今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

NHK杯スペシャルエキシビション 第二部

ジュニアやノービスの選手も流してくれるっていいですね。
19時代のニュースでも少し流してくれてましたよ。
いやーレクイエムもジュピターもいいね。

羽生さん&真央さん&プルの掛け声で第二部スタート!

理華ちゃん

理華ちゃんも東北出身だもんね。
体調悪いのかな?

羽生さん&プル&真央さんのトーク

プルと羽生さんの共演!うひゃー!!
スパシーバ!

ユヅルは僕のヒーローさ!って生放送で聞けるのは幸せだ。
健康第一!というのは怪我の多いプルが言うと身に染みるねぇ。

真央ならできるー!!(要約)というプルさんの言葉。

質問コーナー。
羽生「ノーミスを繰り返すのはどうしたら?」
プル「デモユヅルサン、貴方は既にオリンピックチャンピオンだ。
違う惑星から来たようなもんだ。」等々

真央「5回転はどうなの??」
プル「未来にはありうるよ。
まず5回転の前に、ユヅルさんが全てのクワドを跳ぶでしょう。
他の選手がクワドをガンガン跳んできたらユヅルさんがクワドアクセル等もっともっと跳ぶのでは?
(その後昔から比べてフィギュア界のレベルが上がった話を言ってました)」
羽生「健康第一にして、クワドもクワドアクセルも頑張ります」

新葉っちょ

新葉っちょは明るさと豪快なジャンプが持ち味だね。
Jrワールドも楽しみにしてます。

草太

1日早いけどお誕生日おめでとう!!
クワド挑んできたよ。
来シーズンはシニアに上がるかも?楽しみ!!

あっこちゃん

O(オー)じゃないかぁぁぁぁぁたまらぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!
彼女は表現じゃなくて演じ手だよなぁ~上手いなぁ。
ショーバージョンもいいね。幸せ。また滑ってねー!!

さっとん&理華ちゃん&あっこちゃんトーク

さっとんの翼をくださいの夢に向かって羽ばたくかぁ。良いテーマだね。

うんうん、N杯のOよかったもんね。
あっこ先生かー♪

あっこちゃんに褒められて照れる二人。可愛い♡

ロロ

ロロがダルカニアンを滑る!!!!!たまらん♡
ロロスピン~!!!
観客にキスw流石wwwロロならなんでもありですwwww
バック宙もきたー!!!

殿

リバーダンスだ!
膝の調子は良さそうだね。
バラエティーの殿も良いけどやっぱりスケートしてる殿が好きだな。

ロロ&殿のトーク!

NHKはわかっている!!

ロロ、50歳まで日本に来る宣言w
フィナーレでもバックフリップやるよ宣言!
皆のおじいちゃん役w

殿も言ってたけどダルタニアン観られるって贅沢だよね~。

最後舞さんにチューしたいと言って、通訳さんに断られるも強硬w
からのメリチャリコール!

メリチャリ

長年一緒に滑ってきたからこその息のあった二人の演技が好き。
上手いよね~息のあったツイズルが大好き。
来年は復帰するのか?また二人のスケート観たいなぁ。

プル

新しいプログラムだって!
プルのジャンプはゾクゾクするな。上手いよねぇ。

しーちゃん

しーちゃんのプログラムだとYou Raise Me Upが一番好き。
子供生んでもこの体型でこのスケート。体力あるよね。

羽生さん

きました天と地のレクイエム。
今までの何倍も気持ちが入ってたなぁ。観入っちゃった。
力強いけど、美しかったな。

ジュピター

真央プロデュース。日本語詞も真央さんのもの。
リベラ(イギリスの少年合唱団)の歌にのせて、仙台の子供スケーターも一緒に。
祈りからの立ち上がる感じの振り付けが、真央さんから被災地への祈りが込められてたなぁ。

ED

ロロのバックフリップは画面から切れてた~!!!

羽生さんと真央さんのコンビは2014年のワールドエキシビ以来か。

プルの謎のノリが面白かったw

最後に4Lo跳んだんかな??
途中で終わってしまった~!!
(追記:やっぱりやったみたい!ステップアウトだったって。そろそろ実戦くるー?)
でもN杯エキシビをテレビで観られて嬉しかった。
幸せ(*´∀`*)