読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

NHK杯スペシャルエキシビション 第一部

フィギュアスケート

盛岡市アイスアリーナにて。
4400人しか入れないのか~。
これだけ豪華だとあっという間に時間経っちゃうんだろうな~羨ましい。

フルで生放送するのはNHKならではかな。
他局は変なタイミングでCM入ったり、ごっそりカットされるし。
しかも解説が静か!いいね!
右下に選手のサインが出てビックリした。

OPセレモニーにていきなりロロスピン!贅沢~!!
羽生さんはハイドロしてたよ。

さっとん

表情が作れるようになってきたからというのもあって、なんだか綺麗になったきたね。
練習をかなりつんでるというのもあり、一つ一つの所作が綺麗。

むらむら

彼はゆったりとしたナンバーだと強烈に色気が出てくるね。
クワドも跳んできたし、何より3Aの高さ!たまらん。

優奈ちゃん

チャーミングで楽しい演技でした。
優奈ちゃんの衣装好きだな。Jrワールド頑張ってね!

佐藤 洸彬くん

ご当地スケーターと紹介されていました。
今シーズンは日本のプログラムを色んな選手が滑るので楽しい。
決めポーズ、刀を鞘にしまう仕草がツボでした。

本田さん

ミッション。
本田さんもヤグプル時代に4位だもんね。凄いな。

トーク:羽生さん&しーちゃん&あっちゃん&本田さん

東北にゆかりのあるこの4人にて花は咲くやるんだよね。
豪華!
羽生さんが穏やかだ。試合じゃないからかな。

あの震災から5年という節目の年だけど、まだまだ仮設住宅暮らしの人もいるんだよね。

山下真瑚ちゃん

ノービスA2位か!これからが楽しみ。
確かに13歳としてはかなり大人っぽい選曲だね。

壷井達也くん

ノービスA3位。
手の動きも沢山ある忙しいプログラムで盛り上げました。

優香ちゃん

今日の衣装と髪型可愛かった。
成長期が終わればジャンプ安定してくると思うし、これからがますます楽しみ。

由希奈ちゃん

実力があっただけに、怪我での引退はやはり寂しかったなぁ。
でもこうやってショーで観られるのは嬉しい。
魅せるの上手いよね~。

川スミ

いつも何度でも、以前エキシビで滑ってくれたよね。
スロー4Loやるのかと思ってドキドキしてしまったw
ユーロ頑張ってね!

真央さん

真央さん地上波放送じゃないのか~と思ったけど、二部でジュピターやるからか。
歓声凄いなwまぁあんな近くならキャーってなるよね。
リッツみたいな明るいプログラムだと可愛さが沢山出てきて楽しい♡

舞さんが真央さんの解説をする

からの~真央さんも来てのトーク。
真央さんの笑顔は良いね。
姉妹の雰囲気はほのぼの。

花は咲く

とにかく美しかった。
リンクに花が咲いていく演出も良かったね。
しーちゃん羽生さんのイナバウアーとか、このメンバーならではのプログラムでした。
お花を渡した現地の女の子スケーターも素敵だったよ。


休憩中はどーもくん達があまちゃんのテーマに合わせて滑ってたようですね。