読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

頼る練習

私は結構ズバズバ言う方ですが、悩んでいるときやいっぱいいっぱいになると言えなくなる方です。
視野が狭くなるのか、頭が働かなくなるのか…。

そんな私は絶賛頼る練習中です。

引き寄せの法則やスピ系の話を知って変わってきた

実は両親にも本当の意味での相談が出来ていませんでした。
多分子供の頃にちょっとしたことで否定された経験があったんだと思いますが、定かではありません。

ある日何故か母に引き寄せの法則やスピ系の話をしようと思い、
(その当時友達とそういう話を沢山していたのでいけると思ったんだよね)
話してみたらすんなりと受け入れてくれました。
元々この手の話が好きだったらしいです。
知らなかった!

それから母にも本音が話せるようになりました。
それに、母が私と違う意見でも気にならなくなってきましたね。
引き寄せやスピ系も賛否両論あると思いますが、私は知れて良かったな~と思っています。

お互い変な遠慮があって遠回りしたけど、今本音で話せて、少しずつ素直に生きていけるようになった分楽になってきました。
というか、私が変わったから世界が変わったのかな?
家の中の雰囲気はかなり変わりましたよ。

超絶現実主義な私が何故こういう世界に惹かれたのかはまた後日。

一人で何でもやるのは驕り

人は一人では生きていけません。
思ってるよりも沢山の人に助けられているし、自分もまた誰かの支えになっています。

だからこそ、困っている時は「助けて!」と言ってもいいんです。
助けてくれる人は絶対にいます。
その分自分のできることで返していけばいい。
というか、普通に生きていたり話しているだけでも誰かの助けになってることも沢山あるんでしょうね。

仕事でも、趣味の世界でも助けてくれる人は沢山

意外な人が助けてくれることもあるし、
こうやってネットの発達している今は様々な人に助けてもらったり、
役に立ててる事が多いですね。
本当に多様なやり方ややりとりのできる時代となったのはありがたいです。

今日から3連休!

N杯スペシャエキシビション あるし、出かけるし、楽しみだな。
皆様も素敵な休日を♪
お仕事の皆様、お疲れ様です!