読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

シュー・アラ・クレーム

食べ物

新丸ビル地下1階にある神戸北野ホテルのブティックであるイグレックプリュスの一番人気。
母がここのシュー・アラ・クレームが好きなので時々買います。

f:id:harenoseimei:20160107142645j:plain

税込300円也。
カスタードにバニラビーンズがきちんと入っていて、
すんごいボリュームなのにこの値段は嬉しい。

f:id:harenoseimei:20160107142758j:plain

ほら、凄い高さと厚みでしょ?
もはやカスタードがメインでシューはおまけ程度にも見える。
下のシュー生地にもカスタードがぎっしり入ってます。
甘めのカスタードですが、パリッとしててしっかりしているシュー生地と
一緒に食べるとバランス良し。
とはいえ、途中からカスタードの甘さがきつく感じる事もあるので、
無糖の珈琲や紅茶をお供に食べる事をお勧めします。
1個で相当お腹にたまりますのでご注意を。


因みに横に少しだけスペースがあるので、イートインも可能です。
(食べにくいから持ち帰りをおすすめしますが)
系列のレストランとカフェは5階にあります。


igrekplus
http://www.marunouchi.com/sp/shop/detail/4001