読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

お題スロットやってみた

お題「この色が好き」

書きやすいテーマが出て一安心。

普段は青系

洋服も青系を好みます。
ネイビー、水色、パライバトルマリンみたいなカラーなど。
どんな格好にも合わせやすくて着やすいのと、オールシーズン通して店頭で見つけやすいカラー(パライバカラーを除く)ですよね。

ただ、ここ1年くらいでキャメルやピンクも増えてきました。
冬こそ明るい色を着て気分を明るくしよう!という魂胆です。
顔も明るく見える気がするし。
小物はピンクを増やしています。
女性らしさを忘れないように、という戒めですw

青系の話に戻りますが、
羽生選手の悲愴というプログラム(2011-12シーズンのSP)の衣装はかなり好みでした。
そういうのもあり、SEIMEIと悲愴が好きなプログラムトップ2です。
旧ロミジュリやハロラブも捨てがたいけどね。
バラ1の衣装は2014-15シーズンの最後の方が好き。
今のキンキラ金は得点が凄いのでまぁいっかというところに落ち着きましたw

他の選手だと鈴木明子選手のO(オー)がダントツで好きで、
他には今井選手の恋人たちの夢やリプニツカヤ選手のロミジュリ(GPF等の)、
浅田選手のシェヘラザードのズボンタイプの衣装、
エドモンズ選手の月光
が好き。
色の指定なしならもっと沢山ありますが、何れ別記事にて。

石は赤系

所謂天然石は赤系が好きです。
ルビー、レッドorピンクスピネルが飛び抜けて好き。
洋服で赤を着ちゃうと私の顔では鬱陶しくなりますw
ピアスやペントップくらいがちょうどいい。
お気に入りのペントップ、もう10年以上愛用してますが、飽きないですね。
小さなルビーとペリドットが使われているものですが、他のものを買ってもこれに戻りますね。
過去2回カットボールチェーンを切ったペントップですが、不思議なことに無くなることはないですし、
つけたまんま昼寝なんて荒行もしたことありますが、石もとれてません。
私にとってまだまだ必要なのかも。
(勿論とれる可能性が高いのでつけたまんま昼寝しないでくださいね!
…ってそんなんするの私くらいかw)

次点にパライバトルマリンターコイズ(青)、ラリマー(水色と白)、
ツァボライトガーネット(緑)、クンツァイト(紫がかったピンク)辺りが好きですね。
ホワイトダイヤやサファイアにはそれほど興味を示してません。
なんなら、ブラウンダイヤの方が好きだったりします。

色のパワーは凄い!

色が与える印象や力は色んなところで言われていますね。
是非その力を借りて自分の良さを更に高めちゃいましょう!
因みに石にも力があるのですが、それはまた後日。