今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

錦織 vs チリッチ 再び

普段はスポーツとニュース、天気以外は殆どTVを観ませんが、
年始は毎年、ウルトラマンDASH、箱根駅伝とんねるずのスポーツ王は俺だ、高校サッカーを楽しみにしています。
…全部スポーツ絡みだw
スポーツは苦手ですが、観るのは大好きです。

スポーツ王は、特にテニスが楽しみです。
テニスはそこまで詳しくないですが、錦織選手の素晴らしい技が観られるのが毎回楽しみ。

錦織&マイケル・チャンvsチリッチ&イワニセビッチ

今年は修造じゃないのかw
N杯時期の撮影かな?
なので今回はマイケル・チャンコーチが味方です。

錦織選手が2014年全米OPの決勝であたったチリッチとの対決。
しかもイワニセビッチコーチまでいる。
何て豪華な!
よく日本のバラエティに出てくれたなぁと思います。
途中からガチ対決になりつつあって、とんねるずが手を出せないくらいだったね。

イワニセビッチコーチは盛り上げるねぇ。
リアクションが面白いし、デカラケット振ってくれたのも面白かった。
MVPもらってました。

マイケル・チャンコーチは上手い

チリッチ選手の208kmサーブを打ち返すのは流石。
あの強くて勢いのあるサーブを抑えて打ち返せるって凄いなぁ。

威嚇してたのも笑ったなぁ。
石橋チャレンジの女の子がサーブミスるくらい驚いちゃったくらいの迫力w
イワニセビッチコーチといい、茶目っ気もあるにくめない人ですね。

錦織選手も見せ場沢山

いやーやっぱり上手いですね。
エアケイもそうだけど、思わず上手っ!と言ってしまうショットが沢山。
あの正確なショットは元々の才能に加え、練習の賜物でしょう。
マイケル・チャンコーチを始め、周りに沢山サポートしてくれる人もいるんでしょうね。
テニスも試合中は一切コーチと話せず一人でやるスポーツです。
フルセットになると相当長時間一人でやる事に。
メンタルの強さもかなり重要なのと、己の力を信じる強さも必要なんですね。

チリッチ選手も上手いねぇ。
全米OPで優勝しただけありますし、イワニセビッチコーチと組んでから相当レベルが上がったようです。
あの長身から繰り出されるサーブは迫力がありますね。
とんねるずは毎回世界でトップクラスの選手とスポーツが出来て本当に羨ましいですね。

錦織選手も意外と話す

というか、昨年までは修造が五月蝿かったのかw
修造は声は大きいけど育ちがいい人なので礼儀正しいけどね。
だから好かれるんだと思う。

全豪オープンは18日から

今年も錦織選手の更なる活躍を楽しみにしています。
体調は大分良くなってきたのかな?
テニスは試合の間隔が狭く、オフも取材が多くて忙しそうだけど、
怪我と体調不良に気を付けて頑張ってください!!