
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フィギュアスケートファン通信5

フィギュアスケート

f:id:harenoseimei:20151231140514j:plain

この度の二度の世界歴代最高得点塗り替えの記念に買いました。
表紙は文字が多すぎるけど、中身はほぼ写真。
GPFメインな雑誌が多い中、こちらはN杯メインで嬉しい。
印象が強いのはM杯なので。
やっばり生放送で観られたというのは大きい。

羽生さんメインだけど、エリック、ロステレ、GPFに絡めて他の選手もちらっと載ってました。

90ページの記者会見後の写真撮影で、真顔のままだった宇野昌磨を笑顔にしようと
頬っぺをむぎゅっとつかむ羽生結弦
の写真が一番ツボだったなぁ。

フィギュア雑誌は種類が豊富で高い

以前は羽生さんが表紙なのはまれなので出たら買ってたけど、
今じゃ羽生さん表紙ばかり。
流石に置き場が確保できないので、気に入るもののみ購入してます。
高いと2000円近いので出費も凄くなりそうだしね。
そういう理由もあり家庭画報もスルーしました。

Numberはおすすめ

何か一冊薦めてくれと言われたら、Numberを推します。
フィギュア雑誌ではなくスポーツの雑誌ですが、フィギュアの特集も組まれます。
フィギュアスケートの選手が表紙の際は特に。
文もきちんとしてるのに加え、写真も綺麗です。
何より手頃な値段で小さめなので場所をとりにくい。
もっと専門的なと言われたらやっぱりWFSかな。

f:id:harenoseimei:20151231141738j:plain

892号、表紙もかっこよかったけど、中の弓を引く仕草のシーンの写真はしびれた。
暫く無言で眺めたくらい。