読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

全日本選手権 女子FS等

生放送じゃないこの悲しさ…。
第3Gからだし…。
ナショナルの意味…。

ジュニア勢はセカンド3Lo挑む選手が多くても面白い!

優香ちゃん

最初の3Lzでミスが出たものの、後半できちんとリカバリーしてました。
表現力は上がってきたね。
今日の収穫を次に生かしてね!

凜ちゃん

3Fで転倒があったものの、崩れずいけました。
最後刺されて終わるポーズが印象的。

真凛

さらちゃんより望結ちゃんの方が緊張してるな~。
フジもスケ連も真凛推しだねぇ。
急にステップから~という解説が入ってビックリしたわ。最初からそう言って!
スタミナが1番の課題かなぁといった印象。
(勿論シニアのルールだから30秒長いとはいえ、JGPFでも3F転倒してたから)

祐奈ちゃん

3Lz+3Loはほどけて2Loになりました。
後半にミスが出たのは疲れかな。よく3連跳んだ。

さっとん

連戦だったのに崩れないって本当に強い!体力あるよね。
若干つまった最初の3コンボ以外は問題なし!
本当に安定してるなぁ~。
表現力は本当に上がったなぁ。
嬉しさも出るようになっていいね。
139.59、トータル212.83!
納得の200点越えです。
2連覇おめでとう!

新葉っち

昨年見られた雑さはなくなったね。
新葉っちは3Lz+3Lo回避。勝ちにきました。
怪我を乗り越えてよく頑張った。

127.87、195.35!
2位おめでとう!Jrワールドでも頑張ってね。

優奈ちゃん

はまコーますます売れっ子になりそう。
3S-3Loは入らなかったものの、きちんとリカバリーしていい演技でした。
後半の3Lzからの3連は3T-2Tをつけてきた!凄い!!
30秒長いのに体力あるね~!
124.41、トータル186.33!!

理華ちゃん

あー3Lz(>_<)
緊張してたのか、少しかたかったなぁ。
ちょいちょいミスも出てたし万全ではなかったのかもね。
コレオからの振り付け好き~。
今日の悔しさは次の試合でね!!

真央さん

前半ミスはあったけど、きちんと立て直せたね。
終わったあと悔しさが素直に出て正直安心したよ。
そう、今はこれでいいのさ。
ワールドに向けて調整してこう。
リーザが今シーズン良くないのを見てても、
現役続けてても大変なスポーツだというのがよくわかるよ。
ステップの気持ちがいつも以上にこもってたね。
131.72、トータル193.75!3位おめでとう!!
今後どうするかはゆっくり考えればいいさ。

佳菜子

店頭あったけど珍しく抜けてない!と思ったらアクセルぅぅぅぅぅぅぅあ!!!
てかプログラム間違えちゃったの!?
あらぁ~勿体無い。
ここでさっとん、新葉っが抜かれても困っちゃうねw

アイスダンスとペア

アイスダンスはかなクリが優勝!
えみマリは怪我が早く治りますように。
ペアはすみオデが優勝!
アイスダンスやペアはカメラ自体が回ってないなんて話が出回るくらい盛り上げてくれないのが悲しい。
スケ連はこれでええんかいな。

ワールドの出場者

男子➡羽生、宇野
女子➡宮原、浅田、本郷
ペア➡すみオデ

アイスダンスはミニマム到達ペアが出たらだそう。
インタビューまさかの昌磨からw
おいおい連名露骨!ww
しかも理華ちゃん全部流さず放送切るというね。
だからフジは嫌なんだよo(*`ω´*)o
来年はマジで放映権他局にうつらないかな…

四体陸の出場者

男子→宇野、無良、田中刑事
女子→宮原、浅田、本郷(ワールドと同じ)
アイスダンス→かなクリ、えみマリ
ペア→すみオデ

四体陸の結果次第でかなクリかえみマリはワールド行けるかもだね。頑張れ!
(ネスレ杯もあります)
羽生さんは四体陸辞退しました。
紅白もあるからゆっくりできるのは年明けてからかな。

Jrワールド出場者

男子→山本、中村、宮田
女子:樋口、白岩、本田
アイスダンス→深瀬理香子&立野在

ペアはミニマム次第。
凜ちゃんかと思いきや、GPFの考慮もあってか真凛入った!
新葉っちと優奈ちゃんは全日本良かったから期待すしてる!
草太もみっちり練習して頑張ってね~!!
中村くん、宮田くんもいいとこ入るといいな!