読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

全日本フィギュア 男子FS

男子も録画かい!!!なら高志郎流さんかい!!!!

皆疲れてたのか、緊張してたのか、何となく独特な感じだったように思う。

龍樹

2つ転倒がありました。
リカバリーもしてたけど、やっぱり悔しそうだったね。
でもSB!

草太

あーアクセルぅぅぅぅぅぅぅあ!!!クワドもか(>_<)
でも引きずらず立て直しました。
というか、2本目の4Tを3Lzに変えたのね。
30秒長くて大変だろうけど、へたらなかったね。

むらむら

んーどうしてFSの3Aは抜けるのか…
構成変えてリカバリーはきちんとしたから冷静だったね。
絶対ワールドに出る!!!という気迫を感じました。

昌磨

冒頭4T➡2Tに。2A-Lo-3Fを4T-2Tに変えるつもりで挑んだけど、2Tに。
あーコンボも1つだけか。
今シーズン調子のいいFSだっただけに悔しいし、珍しいね。
個人的に昌磨のトゥーランドット大好きなんだけど、盛り上がらなかった。
次はSPFS揃うといいな~。

デカくん

冒頭の4Sは若干乱れたものの、他は良く、落ち着いてました。
今シーズン強くなってきたね。
また自信がついたかな?
四体陸選ばれるといいね。

こづ

靴紐!!!30秒間に合った!よかった~すぐ止まったけど焦りが出たかな。
あークワド(>_<)アクセルも~。後半は立て直した。
本当にスケーティングの質は素晴らしいけど、若干こづ比ではよくなかった気も。
こづ引退かなぁ…あーどうするんだろう。

ダイス

4S-2Tはクリーンに決められたね。
衝突の影響なの?足痛い?あー痛そうだ。
気合いで滑りきったね。
とにかくお大事に!!!

羽生さん

疲れかな~衝突の影響でなければいいけど。
4Tはまだしも3Aで転倒だなんて。
3Loの乱れも珍しいし。
この鬼構成、ミスが出たら相当疲労もたまるよね。
羽生さんもやっぱり人間なんだな。
でもこの悔しさをバネにまた凄い演技をしてくれそうなので、楽しみにしてる。
いつになくしっかりと確認してたなぁ。
テレビに抜かれた油断してた昌磨に癒された。会場も笑って和んでたね。
4連覇は29年ぶりだそう!おめでとう!!
うん、やっぱりメラメラしてるんだねwよかった!
四体陸も出たそう?
うんうん、4S決まるようになったのは大きな進歩だし、SPなんてねwなんすかあれwwww
クリーンに決まったGPFは笑ったわ。

表彰式は…

お馴染み適当。まぁフジだし通常運転だわな。
もう期待してない。そろそろ放映権別んとこにうつってほしい。
他局なら男子の最終Gくらい生放送にしてくれるんじゃない?

連盟への不信感が募る

公式練習で羽生さんとダイスの衝突事故が起きました。
その際二人とも怪我はなかったように見えたけど、試合を見てると…何とも言えない。
あの中国杯での事故があったのに何も変わってないね。
連盟もISUも選手を大事にする姿勢を感じない。

採点に関しても連盟やジャッジの思惑がありそうだ。
選手に皺寄せがいっている。

四体陸は?

ワールドは羽生、宇野で決まりでしょうね。
四体陸はどうするのかな?
羽生さんは唯一金メダルをとってないし、以前出場して銀メダルとった思い出の地台湾だからねぇ。
試合がつまりすぎてるのもあれだけど、空きすぎるのもよくないのかな。