
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今年のクリスマスケーキ

皆様メリークリスマス★
ハイアット・リージェンシーのクリスマスショートケーキにしました!

f:id:harenoseimei:20151224100110j:plain

ホテルのクリスマスケーキってどうなの?

いや~ホテルのケーキなめてました。
クリームもスポンジもイチゴも本当に美味しかった!!
クリスマスの時期ってまとめて作ったり冷凍したりするだろうから少し味が劣る気がしてたけど、
そんなことないですね。

スポンジは蜂蜜入りのようです。
ふわっふわでした。
生クリームもなめらかで、甘すぎず。
イチゴはきちんとイチゴの味がして、酸味がありケーキとのバランスがとれていました。
しかも中にもたっぷりイチゴが入ってましたよ。

小さめで2~3名で食べるくらいの大きさながら、2484円(税込)なら高くはないし、満足度は相当です。
何なら1人でもいけるかもw

(余談) 何故ショートケーキにしたか

羽生選手がベリーをたっぷり使ったショートケーキが好きだそうです。
なので今年は美味しいショートケーキを食べたいと思っていたら、たまたま出先で出会いました。
ハイアット・リージェンシーも以前いた職場でお世話になったことがあり、こちらのケーキにしました。
引き寄せですね。
私は食べ物の引き寄せは特に得意です。