今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

本日の瞑想会はアラビア人の集い

今日も楽しかったです!
今日はメンバー的に、一般的なイメージとしてはスピリチュアル系統の流れが多かったですね。
過去世見える方やお母様がサイキッカーで本人もその血をついでそうな方、ライフパス33の方がいました。
まさかヘミシンクの話が出るとは思わなかったので何かすっごい楽しかった!!
でも私も何となく出来てる気がする。
ピアノ弾いてると(特に慣れてきた曲の練習中)意識とぶし、自分を色んな角度から見る意識も昔から出来てたからね。
私、やるじゃん♪

因みに今日集まったメンバーはアラビア人だった過去世があって、一緒の町内会のメンバーだったらしい。
面白いな。まさかのアラビア人。


純子さんも過去世見える人ですが、今日来た別の過去世見える人の話は非常に興味深かったです。
私の後ろには赤バラが見えたそうなので、華があることをいい加減自覚すべきかな。
変に謙遜する必要はないし。
(有り難いことに昨年から容姿や雰囲気を褒められることが増えました。
自分の好きなおしゃれをできるようになった証しかも。)
でももっと足してく!バラの本数増やす!!
足りないだといつまでたっても欠乏しちゃうらしいので、あるけど増やす!がいいってね。
その通り!これからはそういう意識でいきます!
もうすぐ会えるし。そういう兆候きてるし。へへ。

f:id:harenoseimei:20170204221755j:plain

あとは読書をする口実ができたので、土日で上手く時間調整して読書再開します!
いくら色んなものが見えても自分のなかにある語彙や知識以上のことは話せないに納得したので
現実的な努力もやっぱり大事だよあなぁと改めて実感しました。
元々そういうのは好きなので苦じゃないどころか寧ろ楽しいからいい流れ~ふふ。

トーラス体操も再開します。
その為には勉強中に寝落ちはやめないと…寝落ちがあまりに続いてて毎日朝晩異常に疲れていたんだよね。
不機嫌な一日のスタートと終わりなんてよくないし!


瞑想会後は8人でお茶してきました。
楽しかったー!
是非この面子でヘミ会やりたいですね。


そうそう、1ヶ月毎日平均3時間勉強続けて、久々にテキスト見てみたら思っていた以上に頭に入ってて嬉しかった!
この調子でいければ絶対受かると思う。
そして相乗効果でピアノと英語の聞き取りも確実にペースが上がっている。
今の私いい感じ♡
でももっともっと頑張れるのでガンガン行きます!
職場もまた新しい風が吹きそうなので楽しみ!!

祖父が永眠しました

あまりに急なので驚きました。

祖父母は亡くなると私のところにやってくることが多いのですが、今回は急変した時に辛すぎてやって来たのでビックリしました。
(見えはしないけど急にお線香の臭いがするので後で気がつくパターンです)
それでも一時喋れるくらいまで回復して、残りの10日間を頑張って生きた祖父のことを思うと
私ももっともっと頑張らねばと気が引き締まります。

それにしても、甥っ子姪っ子は可愛い。ほんと可愛い。
いとこが結婚が早かったので私は10代で既におばですが、
私にはおばちゃんと言わない甥っ子はよくわかっているw
結婚式だといとこ全員揃うことはないので、もう当分皆で会うことがないのは寂しいなぁ。
個人的に遊びに行こうと思います。


勿論法事の日も含めて平均3時間の勉強はちゃんとしています。
なので友達のも、純子さんのも含めてブログを見るのは週1~2回。
今必要なのは資格の知識をいれることだと無意識に思っているんだと思う。
純子さんや友達のブログでタメになるもので今の自分に必要なものは大体知識としていれる時期は終わったんだと思うんだよね。
あとは実践するのみ。
というか、楽しいこととやるべきことに集中するのみなのはよくわかってるので頑張りますよ!

…昨年の試験をやってみてあまりに出来なかったので猛反省+やる気なので、ペース上げてきます!
私やるでー!!

今週は色々ありました

瞑想会で宣言+1の年の追い風を受けてかなり勉強はやる気が出てきたところで先週風邪を引きました。
もう10日も。治らない。ずーっと鼻をズルズルさせるはめとなりました。
部署も風邪が蔓延。
時期的に忙しいこともあり疲れからか体調を崩すことが多かったのでしょうね。
そんな我が部署、引っ張ってきた二人が異動や産休に入ることとなり、これから部署の雰囲気が変わるんだなぁと思ったり。
皆気を使って全部やっちゃうので「私手があいてます~!」とガンガン引き受けちゃいますか。

部署の懇親会もありました。
美味しいものに舌鼓をうち、お土産までもらえる素敵な会だし、
話したことない人とも話せて楽しかったです。
派手な色のスカートを貰ったのでこれは来月の瞑想会にも履いていこうと。
私のクローゼットは大分明るい色の服が増えたな。


ピアノは予想外に愛の夢と白鳥の両方OK貰えたので新しい曲に挑戦します。
Hope & Legacyもレッスンつけてもらうのだ。ふふふ。
でもリチュアルダンスの方が難しいからこっちにすればよかったかな?
http://www.print-gakufu.com/score/detail/152013/
トリルが多い楽譜だね。
実はHope & Legacy以上にリチュアルダンスの楽譜を待っていたので本当に嬉しかった。
Hope & Legacyよりは試合で使われている音源に近いような気がする。
(まぁHope & Legacyはどうしても音源がオケなのでピアノにすると違和感出るところはあるけども、明らかに抜けてるところもあるからなぁ~)


アメリカではトランプ大統領が就任しましたね。
ニュースでちらっとしか見ていないけど簡単な英語を使っていたので英語の勉強には良さそう。
We will make ~ again.という英文も多かったですね。
ライターがシンプルで伝わる英文にしようと画策していたのが伝わってきました。
どこの世界もこの手のライターは優秀だ。
後で動画探そう。

相変わらずトランプへの反発は多いけども、ヒラリーはヒラリーで中国寄りになりそうな雰囲気は漂わせていたので
個人的にはヒラリーにはどうも賛同しにくいというのもありましたが、(テレビの異常なほどのヒラリーアゲも怖かったし)
トランプは今までのアメリカの路線とはかなり変わりそうなのでどうなるかは気になる。

HARBS クイーンオブケーキとはちみつの話

風邪っぴきな中18日までなので食べてきました!

f:id:harenoseimei:20170115171620j:plain

クイーン大きいぜ。
1カットで苺まるまる5個分くらいあるんじゃないの?
苺の重みでケーキが若干潰れぎみでもこのボリュームなのは、中のカットされている苺もハーフサイズのが入っているから。
酸味のある美味しい苺でした。
鼻がつまってるからかそんなにアルコールは気にならなかったです。
(元々お酒は弱くないからそんなに気にしないけども)

19日からのキングには惹かれなかったし、断然クイーンの方が見映えが良さそう。
次はミルクレープにしようと。

HARBSのケーキは全体的に高めのお値段ではありますが、この大きさなら納得でしょう。
お得に食べたいならランチ狙うといいかな。
好きなケーキにあたるとは限らないけど、ハーフサイズでも充分満足できる大きさだろうから。


勉強の調子が良くなってきたタイミングで風邪を引きました。
鼻水が止まらないので仕事にならない。
まだ忙しさが続いていたので大変でしたが何とか先週乗り越えました。
喉に関してははちみつのお陰で悪化せずにすんでいます。

f:id:harenoseimei:20170115171936j:plain

ラベイユではちみつを固まらせない方法はないかと聞いたらないと言われ、
果糖の多いアカシアなら固まりにくいと言われたのでアカシアにしました。

喉がちょっと調子悪いなーって時にははちみつ白湯がおすすめ。
直ぐ効きます。
しかも元気でるし。

自然なのにハニカム構造(規則正しく六角形が並んでいるハチの巣の構造のこと。高級ジュエリーにも使われる手法です)が出来るくらいなので
ハチさんは偉大。はちみつも偉大。

あとはガイドさんも偉大。
風邪が治らない助けて~って言って寝たら今日は大分調子が良くなってた。
ありがたや。


職場は忙しさが続くなか人の入れ替わりが予定していたより早くなったので暫くはバタバタです。
私にできることは限られているけど、出来ることを精一杯やっていきます。
今週は焦らずにやるぞー←先週の教訓。