
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

胃の反応に学んだ話

7/2の話です。
セールも始まったので買い物に来ていました。
買い物も一段落し、喉が乾いたのでアイスコーヒーを飲んでから帰りました。
帰りの電車で急に吐き気がし、酔ったのかな~と思いつつ、途中で治ったので気にもとめなかった。

ところが帰宅後に炭酸水を飲むと吐き気が復活。
何だろう。変なもの食べてないどころか寧ろお昼あまり食べてないのに。

寝ていたら大分気分が落ち着いた。
まだ少し気持ち悪かったけどお昼を食べていないからお腹も空いてきた。
夕飯を軽く食べるか。

温かいものを胃に入れた瞬間、

゚+。:.゚+。:.゚+。:.゚゚+。:.゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚.:。+゚

これだよこれー!温かいの待ってたよー!!!!!
と胃が喜んでいるのがわかりました。
ほんとに上の顔文字みたいな雰囲気でw
どうやら体は冷たいのみものに満足していたようですが、
胃だけは「何でこんな冷たいものいきなり沢山いれるんじゃー!!!」
と怒っていたようでした。
だから下じゃなくて上にきたのね。
胃が喜びすぎて胃酸が出すぎたのか翌日は胃痛がしましたがw


私は長年夏バテどころか秋バテとかなり遅くなってから体に出てきたので、
瞬時に出るようになったんだなぁと思いました。
(勿論お腹壊すというはあるけど)

心の違和感もそうだけど、体が示してくれるサインにも正直でありたいね。
色んなところにサインは出るもんだ。

シェア会に参加してきました

先月今月と立て続けに久々に昔からの友人と集まる機会が出てきましたが、
先月は海外に行っている友達が一時帰国し、その友達主催のシェア会に参加してきました。
今回は私とMisakiちゃんをを含めて8人も集まりましたが、とても濃いメンバーでした。
ベースは真面目、でも同じ真面目でも色んなパターンがあるのも勉強になりました。


今回やったのは
・ドリームボード
・ストーリーを作る
・レイキ
だったんだけど、どの内容も絶対に主催者が友達じゃなきゃ行かないやらないであろう内容だと改めて思いました。
(まだまだ他人に素を出すのに抵抗があるんだろうね。これもブロックかも。)

どの内容も個性が出てて面白かった。
自分の性格や望んでいること、ブロックをかけていることがよくわかった会でした。
皆根は真面目なのにこんなにも色んな真面目さがあるんだなぁ、と。


私は幸せな結婚生活を思い浮かべていたのに、相手の人物像がまだぼんやりしてるなぁと改めて思ったわけで、
それじゃあ出来ないよなぁ…と。
まぁわからなきゃわからないなりに動いてみようと思います!
(私は他の人と比べて文字が多かったもの面白い発見でした。
私はイメージを浮かべるとそこから外れたときに排除する癖があるのと、
文字だけでふわっと思い浮かべても案外引き寄せるので)

ストーリーも面白かった!!
自分の楽しいものを反映させるものだったんだけど
皆日本が舞台で女性が主役の話だったけど全然内容が違うの。
皆それぞれこういう道に進むのか~って思うとワクワクしました。

レイキもその場では肩が痛かったり視界がぼやけたり体が熱くなったりしたし、
家族いわく顔がスッキリしたらしいけどw
その後何日か強烈に眠かったり、トイレが近かったりとデトックス期間が暫くありました。
その後まさかの歯の検診から自分と向き合うことになったりと今は自分に向き合う期間です。
主に自分の好きなことや過去との再会って感じ。


そろそろ考えて方向性を定めたいなぁ。
今の職場も"こんな職場で働きたい"って30個くらい書き出して、
こんなとこないよな~wって思ってたら、3書いたうち9割近く当てはまる職場に入れたので
望みを明確にするって大事だなぁと身をもって感じたこともあるので。
(面白いところだと、"差し入れ多い"って書いてみたら、有給のとりやすい職場なのでお土産を沢山頂くことになったとかね。)


友達からのお土産はボールペンとココナッツオイル。
f:id:harenoseimei:20160718150016j:plain
ボールペンのチャーム、最初パプリカにしか見えなくて、何でパプリカ?と思ってたらりんごでしたw
これパプリカに見えるよね?w
大事に使います~!
ココナッツオイルは何に使おうかな~。


主催のMisakiちゃん、参加した皆さん、本当にありがとうございました!!
身軽になって、夢に向かって進もう!


Misakiちゃんのブログは下記からどうぞ。
http://s.ameblo.jp/beauty-in-nature/

クラッシュオレンジフラペチーノ

一昨日から発売の商品です。
今年はバレンシアシロップも発売するくらいオレンジ推しなスタバです。
(バレンシアシロップはオンラインではSOLD OUTですが、店頭では見かけますよ。)

f:id:harenoseimei:20160716200138j:plain

これから限定フラぺのIDはFにするのかな??
ゆるキャラチックなオレンジに和みました。

フラペチーノにオレンジ果肉を足しているのでオレンジの食感がいいですね。
太めのストローにつまらないくらいの絶妙な果肉の大きさで、飲むと果肉がしっかりとわかります。
甘酸っぱくて美味しい。
ただ、猛暑日には甘ったるく感じる可能性も高いので、飲むなら今のうちがいいかも。
結構注文している人を見かけたので早々に終わる可能性も高そう。


アメリカンワッフルは初めて食べたけどしょっぱさもあってそこまで甘くないですね。
温めてくれるのでカリカリです。
フラぺのホイップをつけながら食べたけど、アイスコーヒーと合わせるならペストリーホイップ追加したり、
チョコソースやキャラメルソースをかけてもらうのもいいと思います。

2016年GPSアサイン 女子、アイスダンス、ペア

女子メイン。
アイスダンスとペアは気になる選手のみ。


★女子アサイン

◆スケアメ
ガブリエル・デールマン
ロベルタ・ロデギエーロ
浅田真央
三原舞依
村上佳菜子
アンゲリーナ・クチヴァルスカ
ソヨン・パク
ユリア・リプニツカヤ
セラフィマ・サハノヴィッチ
グレイシー・ゴールド
アシュリー・ワグナー
TBD(アメリカ)

◆スケカナ
アレーヌ・シャルトラン
ケイトリン・オズモンド
TBD(カナダ)
本郷理華
宮原知子
永井優香
ダビン・チェ
マリア・アルテミエワ
エフゲーニャ・メドベージェワ
エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
ヨシ・ヘルゲソン
ミライ・ナガス

◆ロステレ
ジジュン・リー
ロベルタ・ロデギエーロ
松田悠良
村上佳菜子
エリザヴェート・トゥルシンバエワ
アンゲリーナ・クチヴァルスカ
ユリア・リプニツカヤ
アンナ・ポゴリラヤ
エレーナ・ラジオノワ
ニコル・ライチョヴァー
ポリーナ・エドモンズ
コートニー・ヒックス

◆エリ杯
ガブリエル・デールマン
ロリーヌ・ルカヴァリエ
浅田真央
樋口新葉
永井優香
ソヨン・パク
アリョーナ・レオノワ
エフゲーニャ・メドベージェワ
マリア・ソツコワ
グレイシー・ゴールド
タイラー・ピアース

中国杯
ケイトリン・オズモンド
ジジュン・リー
ジークァン・ジャオ
TBD(中国)
本郷理華
三原舞依
エレーナ・ラジオノワ
エリザヴェータ・トゥクタミシェワ
ヨシ・ヘルゲソン
カレン・チェン
コートニー・ヒックス
アシュリー・ワグナー

◆N杯
アレーヌ・シャルトラン
樋口新葉
松田悠良
宮原知子
エリザヴェート・トゥルシンバエワ
アリョーナ・レオノワ
アンナ・ポゴリラヤ
マリア・ソツコワ
ニコル・ライチョヴァー
カレン・チェン
ポリーナ・エドモンズ
ミライ・ナガス


真央ちゃんはN杯避けました。
まぁN杯➡GPF➡全日本のスケジュールはきついと思うので、避けて正解かな。
そこでバテないのはさっとんくらいなもんです。

さっとんはスケカナでメダルとれればGPFかたいでしょう。
メドベとリーザの調子次第では優勝もいけるんじゃないかな。

理華ちゃんは2戦ともリーザと一緒。
昨季よくなかったロステレが外れて調子の良かったCoCが残ってるのはいい選択。

佳菜子は今年も2枠きたね。
ガンガンジュニアから上がってくるので一試合一試合を大切に!

新葉っちょ、舞依ちゃん、悠良ちゃん、ソツコワ、サハノがGPSデビューです。
勢いのある演技が観られそうで楽しみ。
舞依ちゃんは調子よくなってきたのかな?

組み合わせ的にアーニャはGPF有利かな。
メドベやリーザ、リプの調子やジュニアに控えている子を考えても何としてもGPFは行って国内にアピールしたいよね。
ロシアは少しでも成績落ちるとえげつない~まぁそれだけ層が厚いんだけどさ。

GGとワグナーをスケアメで重ねるのはGPFにダブル派遣するための秘策か?
でもジャッジ匿名がなくなったからこそ地元上げも前より難しいはずなので、他の選手にもチャンスはあるかな。

未来ちゃん 2枠復帰\(^o^)/


アイスダンス
テサモエ復帰\(^o^)/
んでN杯豪華!
シブタニズいたら完璧だけど、パパシゼがエントリーしてるので不可ですね。
どちらもGPFは行くでしょうが、テサモエとパパシゼのどちらが勝ってGPFに行くのか楽しみです。

★ペア
あぁ、川スミいる( ;∀;)
よかった。これでペアも楽しみができました。
すみオデがN杯ー!!!!!
部屋でオデにガンガン喋らせてください。
もう一枠はどうするのかな。
今季も元気なデュハメルが観られるのを楽しみにしてまっす!